ステンレスの板金加工は大阪のフィリールで!小ロットから量産まで可!|国内外で短納期・高品質な金属加工技術を誇る大阪の【フィリール株式会社】

ブログ

  1. トップ
  2. ブログ:製缶板金加工
  3. ステンレスの板金加工は大阪のフィリールで!小ロットから量産まで可!

ステンレスの板金加工は大阪のフィリールで!小ロットから量産まで可!

112wqq.jpg
金属の曲げを担当する金属加工の1つの「板金加工」。対象となる素材は鉄や銅、真鍮などいくつもありますが、今回ご紹介するのは、その中でも大きな需要を持つ「ステンレスの板金加工」です。大阪に本社を置くフィリールでも板金加工は自信のある金属加工です。現在板金加工の工場を探している、という個人・企業の方は是非お問い合わせください。

ステンレスの板金加工が高い需要を誇る理由

cup.jpg
板金加工で人気なのは鋼、鉄、アルミニウム、真鍮などですが、ステンレスもさまざまな業界で重宝される金属素材の一つです。ステンレスは人の生活にも密接していて、食器類でも清潔なステンレスが素材に使われることが多々ありますね。また、錆や熱にも強いことから、食品業界だけではなく、車産業、医療業界、家電などでもよく使われています。

しかし、ステンレスを見ていただくと分かるように、ステンレスはそのままの形で製品化、もしくは部品として納品されるため、表面の光沢の有無や溶接時のビートの滑らかさなど、技術者のスキルによって完成度が異なる難易度の高い素材ともいうことができます。

ステンレスの板金加工の見積もり取り方

345.jpg
ステンレスの板金加工を金属加工の工場に依頼したい場合、まずは見積もりを取るところからはじめましょう。ステンレスの板金加工の場合、基本料金となる手数料のほか、材料費、曲げ以外の穴あけや切断、溶接、バフ研磨などを含むと、それぞれに単価数百円ずつ見積もりに加算されます。高精度の板金だとさらに手間賃が増えますが、量産及び大量発注の場合は値切り交渉をすることができます。また、納期を長く設定するのも値段を下げる一助になります。ステンレスの板金加工は一から十まで自動化で済ませることはできませんので、どうしても複数の職人が携わる分、人件費もかかります。

ステンレスの板金加工はフィリールで安く、短納期で請け負います

ssd.jpg
ステンレスの板金加工は、上述したようにベテランの技術者の在籍が必須となります。フィリールではステンレスの板金加工に定評があり、これまでも幾多の個人・法人のお客様からステンレスの板金加工の依頼を請け負っております。小ロットから量産まで可能となるので、現在業者を探している、という方は是非一度フィリールにご相談ください。ちなみに、弊社フィリールは大阪に本社及び工場を有しておりますが、ベトナムのホーチミンにも支店工場がございます。加工の難易度やロット、料金、納期などを考慮して、最適な見積もりをご提案致します。



ページの先頭へ