フィリール株式会社は2014年大阪にて創業。
金属加工を主軸に扱い、切削加工、熱処理、表面処理を一貫して請け負う製造業です。
とりわけコストダウンには絶対の自信を持ち、お客様のご予算と要望に沿った提案をすることが可能です。
コストダウンを第一に検討しているご担当者様は、是非一度お問合せください。
目次
なぜ他社よりもコストダウンが可能なのか
フィリールが金属加工のコストダウンに関して絶対の自信を持つには2つの理由があります。
1つ目は「ベトナムに自社工場を置いているため」、2つ目は「空便と船便をお客様にお選びいただくことができる」からです。
ベトナム工場にて日本と変わらない金属加工を
現状金属加工の試作品や小ロットに関しては本社の大阪工場で請け負い、
大量生産に関してはベトナムのホーチミンにある自社工場にて生産を行っております。
試作品や少量をご依頼されるお客様は、往々にして納期を急いでいらっしゃる傾向にあるため、
日本の工場で生産することにより、最短即日配送が可能となります。
ベトナム工場で金属加工の生産というと、
「品質は大丈夫?」、「随分と見積もりが安いけど、安かろう悪かろうが心配」というご相談もございますが、もちろんご安心ください。
現地工場には日本人スタッフが駐在及び管理しているため、日本での生産とまったく変わらない品質をお客様にご提供することができます。
最新の高精度の機械を使ってもコストダウンが可能な理由
フィリールのベトナム工場には最新の高精度の機械を導入しているため、日本同様の品質で金属加工をすることが可能です。
また、東南アジアに位置するベトナムは、近年著しい発展と成長を続けているものの、日本と比べると人件費は非常に安く、
その分お客様へのお見積りに還元することができます。
日本人品質管理者がベトナムと日本でダブルチェック
ベトナムで生産された部品は、日本人管理者により厳格な品質チェックを致します。
さらに大阪本社でも品質検査を行い、精度や傷、汚れの有無を確認致します。
空便よりも船便でさらにコストダウンが可能!
ベトナムから日本へ輸出する際の手段として、空輸と海運をお選びいただくことができます。
飛行機か船かの違いですが、前者の方が速く日本に到着する分コスト増となり、逆に船便は日本に到着するのが遅くなる分コストを大幅に抑えることができます。
両便を比べた場合、納期の遅延は最大で2週間ほどございます。納期に余裕がある場合は、船便が御社のコストダウンに大きく貢献してくれるでしょう。
コストダウンを図りながらも高品質を維持。それがフィリールの強みです
コストダウンを図りながらも高品質な生産を維持することができるのが、フィリール株式会社の最大の強みとなります。
昨今は新型コロナの影響もあり、ファンダメンタルズ(世界情勢や基本経済)が極めて不安定となっております。
コストダウンを検討している企業・個人・団体は、是非一度フィリール株式会社にお問い合わせください。
必ずコストダウンの提案を差し上げることができると存じております。